blog

キッズルームプラン あこがれのデスク付きロフトベッド

もうすぐ小学生になるお子さんのキッズルームの相談依頼がありました。
マンションの1室にビルトインでベッドとデスクをつくりたいとのこと。

まずはプランから。
今回は2パターンご提案させていただきました。
毎回ながら社長が手書きでパースを描いています。

もちろんこども~大人まで使用できるプランです!

プランAはベッドとデスク別々のプラン。

B

ベッド下の引き出しは重レールが取り付けられています。
おもちゃをたくさん入れてもらくらく引き出すことが出来ます。
デスクはシンプルに引き出しを2か所と本棚。
窓と壁のへこみを利用したシンプルなプランです!

プランBはデスク付きロフトベッド。

B

デスク上部とベッドサイドには照明器具を取り付けています。
互い違いに取り付けられた階段ばしこはとっても使いやすいです。
ロフト上に寝るのって、ウキウキ特別な感じがしますよね!
打合せの末、お施主さんあこがれのプランBロフトベッドを製作することになりました。

窓の使い勝手を考えるとプランAでしたが、実は私たちもプランBがおすすめでした!
やっぱり子ども部屋はワクワクする空間が楽しいですよね!

早速、製作に取り掛かりました。
まずはD.KANZAKICarpentryの倉庫で形を作ります。
製作途中の様子・・・

A邸組み立て

写真撮影用に組み立てていますが、パーツごとに分かれていて
運搬しやすいようになっています。
パーツが完成したら、現場に運び込みます。
現場では組み合わせるだけなのでほぼ1日でかたちが出来上がります。
かたちが出来上がったら、あとは電気工事と塗装工事です。

写真は電気屋さんが入っているところです。

b1

今回はデスク上に棚下用のダウンライトを2か所とコンセント1か所、
ベッドサイドにブラケットライトを1か所取り付けました。

A邸3

ナチュラル色もとっても良いですね~!
が、今回は色でも遊んでいます。

コーディネーターが色をいくつかチョイス。

IMG_3242

お施主さんと色見本を見ながらじっくりじっくり打合せし、
青をメインカラーに使用することになりました。
打ち合わせ簿、とっても細かく指示してます!

111

色が決定したら、あとは塗りながら少し変更しつつ、
完成しました!!!

完成の様子がこちらです!
塗り分けがばっちりと仕上がっています!!

DSCN5819

DSCN5817

照明器具もばっちりです。

DSCN5818

DSCN5820

はじめ描いたパースの通り!
これには私たちもびっくりです。

B

DSCN5814

こんなロフトベッドがあったら、こども部屋になが~く居たくなりますね。

たのしいキッズルームのお仕事をいただき、ありがとうございます!